2016年08月23日

お盆休みの行動報告

お盆休みあけ、で、ちょっと寝ぼけモードに台風の影響で、事務所に待機モードの重田です。

お盆休みは家族旅行で東北に行ってきました。

スタートは磐梯山の麓で野口英世についてお勉強。
98F72D7C-CD00-4B6F-B975-2E4D070B4522.jpg

途中、三春滝桜の葉っぱを見学。
F5BB7E80-5819-4DD2-AAD5-45817C1A45F8.jpg

さらに厳美渓では空飛ぶ団子待ちを諦めて。
686121F5-3EEE-44F6-9498-6A8760942232.jpg

途中の道では嫁さんの運転で軽トラに煽られてしまい。
5B541AC7-6921-4C67-93BF-1E0FC7C14F9A.jpg

築210年の旅館に泊まったり。
7CA31965-F6D6-4C62-B6D7-D5615D9C26DA.jpg

いったい何畳あるのか、大きなお屋敷にあがったり。
99FEECC8-CC29-4228-B38B-6CB16CADB55E.jpg

熊に遭遇したので、逃げてみたり。嘘
C86AB04A-40BB-4B56-89D1-139019527DB7.jpg

子供と恐ろしく古い感じの卓球オリンピックしたり。
33B3E19E-C8B2-4CF2-86B6-000E0DA519F4.jpg

イギリスモードで宮沢賢治に触れてみたり。
3791443C-330B-4C49-8B03-0F5F9AF506DE.jpg

最後はウミネコに睨まれて怖くなり台風の最中の帰路へ。
8D8F5540-1966-4B80-8818-1C47480CBF19.jpg

そんなこんなの5泊、走行1800キロの旅。
楽しかったです。



さて、本題。
昨日からの台風も、関東直撃でしたが、建物への影響は大丈夫でしたか?
気になることありましたら、ご連絡ください。



株式会社アイジーコンサルティング
横浜支店


TEL:045-401-3311
FAX:045-401-3366
posted by yokohama at 12:19| Comment(0) | カスタマー-重田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月22日

バトンパスが大事

こんにちは。
横浜支店の山田英司です。

リオオリンピックも夏の甲子園も終わり、何かさみしい感じもしますが選手たちの熱気あふれるプレーやインタビューに心動かされた方も多かったと思います。オリンピックでは過去最高のメダル数だったと新聞記事で賑わっていましたが、その中でも陸上400メートルリレーの銀メダルには度肝を抜かれました。
何てったって、1位金メダルがジャマイカで、2位が日本ですよ!アメリカではなく我が日本が!!

日本人4名の選手全員が100m10秒台にも関わらず、アメリカなど選手個人では100m9秒台の選手がいるにも関わらずそれらの競合チームを差し置いて堂々の銀メダル。これぞチームワークでの勝利、その勝因は何といっても「バトンパス」でした!

信頼しあえるからこそ芽生えるチームワークは、スポーツだけではなく仕事でも同じですよね。
どんな仕事でも、自分、自部署だけで完結する仕事は無く、間接部門とのバトンパス次第で、品質やCSの結果が変わってきます。過去は我が社も自部署最適の傾向が強まると、無駄や無理が募り、お客様にご迷惑をお掛けしたりなどの問題が起きたケースがありました。「木を見て森を見ず」ではダメですね。


おまけ写真です。


IMG_0057.JPG


昨日小学6年生の息子のサッカーチームが、地区の大会で優勝しました!

やっぱスポーツっていいですね!



*------------------------------------------------------------------*

住宅のメンテナンス、床下点検のご依頼は我々にお任せください!

free1.jpg
1mail.jpg

当社アイジーコンサルティングのホームページはこちら
logo1.jpg

*------------------------------------------------------------------*


posted by yokohama at 17:15| Comment(0) | 店長-山田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月21日

あー夏休み


こんにちは!
アイジーコンサルティングの臼庭です。


暑い日が続いていますね。
と思いきや急に雨が降ったりとなんとも対策が取りにくい天気で困りますね。

まあ私たちは床下潜ってしまうので、天候はあまり関係ありませんが...


さて、夏休みも明けて弊社も通常営業に戻りました。
気温はまだまだ殺人的ですが、お家の安心のため日々点検に勤しんでおります。

そんななか、先日こんなものを見つけました。

IMGP8766.JPG

お家の周りでよく見かける濡れ縁の足元です。
びしっとシロアリの蟻道が出来ていますね。
濡れ縁に限らず、外に置いてある木材はシロアリ被害に合う可能性が高いです。
シロアリがつくつかないはほとんど運のようなものです。

そしてこれを崩してみると

IMGP8768.JPG

びしっとシロアリ本体が現れました。
暑い中よく働きますね。

お家の外だからまだいいものを、これが床下や壁の中で働かせてしまうと
住宅の耐久性の低下につながり、倒壊しやすくなってしまいます。

お家は大事な資産の一つです。
ホイホイ建てられるものではないですよね。
お家の今後を運ではなく、安心できるようにメンテナンスをしてあげてください。



***********************************************************************************
私の夏休み。

久しぶりに実家に戻りました。
お盆でしたので、親戚周りにまわりました。

じゃんがら.JPG

こちらは私の生まれた地域で盛んな「じゃんがら念仏踊り」の写真。
新盆を迎えたお家を回り、供養をするというもの踊りです。

私は写ってはいませんが、小学生の頃に覚えて踊った記憶があります。
不幸があったことは残念なことではありますが、
毎年実家ではどこから聞こえてくる「じゃんがら」に安心感を覚えます。


***********************************************************************************




------------------------------------------------------------------*

住宅のメンテナンス、床下点検のご依頼は我々にお任せください!

free1.jpg
1mail.jpg

当社アイジーコンサルティングのホームページはこちら
logo1.jpg

*------------------------------------------------------------------*
posted by yokohama at 19:06| Comment(0) | カスタマー-臼庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

生牡蠣大好き!!

横浜支店アフターサービス課の武田です。


夏休みが終了しました。





皆様はどのようにお過ごしでしたでしょうか?





しかし、暑い日が続きますね。。。




毎日汗だくつゆだくです。




そんな私のスタミナ源は、、、、、、








生牡蠣です!!!








IMG_1211.JPG






美味し!!!






やっぱり生が一番だね!!!














さて、本題。










夏場の小屋裏の中は灼熱地獄です。。。











汗だくつゆだくです。。。。










IMGP6454.JPG










上棟のお飾りも暑そうです。









でも細かい所までしっかりと点検します。






家は見えない処こそしっかりと点検。









構造躯体となるので、人間でいうと骨や内臓に当たります。







IMGP6461.JPG








家の点検は我が社にお任せあれ!!!









ではでは。





logo_ig.gif




法人・ビルダー向けバナー.jpg


メンテ.gif






神奈川シロアリ駆除 住宅メンテナンス 屋根外壁塗装



横浜シロアリ防除工事 換気扇湿気対策 シロアリ予防工事



posted by yokohama at 15:12| Comment(0) | 日記/横浜タイムライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

みえない

夏休みもだいぶ終盤に差し掛かってきました。
みなさま、夏休みの宿題は終わっていますでしょうか。
前日まで溜めこんではいませんか。僕は溜めてました。

どうも、豊田です。

床下点検

床下へは点検口や収納庫を外して侵入致します。
IMGP0404.JPG

IMGP0409.JPG

こういった点検口タイプはクローゼットや押入れの中にある事が多く
一度も開けた事が無かったり、
点検口の存在すら知らない…という方も少なくないのではないでしょうか。

物を退かさないと点検出来ないケースも少なくは無いので億劫に感じると思います。

しかし

床下を点検する事で、解る事ってたくさんあるんです。
シロアリの有無は勿論、害虫の侵入、
床下の湿気、通風状態。
配管の水漏れや束柱の状態、
基礎コンクリートのクラックや、断熱材の状態など……。

私たちが床下で点検を行う際にはシロアリだけではなく
上記の事柄もチェックし、写真の撮影と報告アドバイスを行います。

まず一度、検査を受ける事。異常は早期発見することと
何か問題が起きる前にメンテナンスし対策を打つこと。
これらが家を永く保たせる為には必要不可欠です。

点検依頼はお気軽に!下記まで!

*------------------------------------------------------------------*

住宅のメンテナンス、床下点検のご依頼は我々にお任せください!

free1.jpg
1mail.jpg

当社アイジーコンサルティングのホームページはこちら
logo1.jpg

*------------------------------------------------------------------*

posted by yokohama at 18:14| Comment(0) | カスタマー-豊田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

下地センサー

こんにちは、こんばんは、アフター課の相川です。

先日、スポーツジムに行ってきました。

大学時代に付き合いで一度行った位で、久々に運動すると体中が筋肉痛で、翌日ひどかったです・・・。(筋肉痛が翌日くるという事は、まだ若いのか?)

会員登録をして月額払ったんで、今後は定期的に行きたいと思います。

夏までに、スリムになるぞ(もう、遅し)


本日の写真はこちらです。
RIMG0259_450.jpg

こちらは何でしょうか?

正解は下地センサーです。

RF現場などで、壁の中の下地の位置を確認するのに使用します。

壁の解体をしなくても、下地の位置を調べる事ができるので便利な道具です。

RIMG0257_450.jpg

こんな感じで壁に当てていって、下地にあたるとピーと音で教えてくれます。

また、このセンサーですが、DIYなどやられる方にも便利なんです。

私、以前、友人宅の壁に棚を作った事がありますが、このセンサーを使って柱や下地の位置を確認し、棚をビスで固定する事ができました。

ちょっとしたDIYなどでも、使ってみてはいかがでしょうか?


logo_ig.gif


おもてなしバナー.jpg


法人・ビルダー向けバナー.jpg


メンテ.gif
posted by yokohama at 00:00| Comment(0) | 技術相川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

こころが伝わる

こんにちは〜!

法人課の高鳥です!
IMG_0154.JPG

休暇明け一発目です!
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私は実家に戻ってゆっくりしたり、

友人たちと会って話をしていました。

いろいろな環境に身を置くことで、多くの人や情報に触れることで、

自分を客観的に見れたり、

良い意味で肩の力を抜いて仕事に向き合えるのだなと思いました。


さて、休暇中にあった出来事。

とあるセミナーを受講した際に、とても仲の良い親友から

お祝いの花束をいただきました!!
IMG_8329.JPG
ふわあああ!なんという心遣い・・・!

学生時代からの仲で、支えあえる大事な仲間の一人です。

性別問わず心を込めて贈り物をしあえる仲ってしあわせです。
(※親友の彼女とも仲良しです。笑)

わたしも上司やお客様、周りの人に感謝を伝えられる人生を送りたいと思いました。

☆おまけ☆
IMG_0661.JPG
横浜支店のひまわりも元気です!

*------------------------------------------------------------------*

住宅のメンテナンス、床下点検のご依頼は我々にお任せください!

free1.jpg
1mail.jpg

当社アイジーコンサルティングのホームページはこちら
logo1.jpg

*------------------------------------------------------------------*



posted by yokohama at 17:29| Comment(0) | 日記/横浜タイムライン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする